« 道元哀歌(7/9)マチネ | トップページ | ドレッサー(7/10) »

2013年7月10日 (水)

不思議の国のアリス(7/7)

Stage33215_1

Movie_block02_thum_24lMovie_block02_img_06

201302070011_b

すっかり、抜けておりましたが、週末東京文化会館で英国ロイヤル・バレエ団の新作「不思議の国のアリス」を観た。

英国在住期間中は定期的に観劇しいてた英国ロイヤル・バレエ団。熊川哲也の伝説の舞台ー当時ロンドン中のバレエファンが彼のゴールデン・ブッダ観たさにコヴェントガーデンの劇場チケットオフィスに押しかけたー観たさに桟敷席のチケットを入手したことも。そんなご贔屓のバレエカンパニーから遠ざかること十年ちょっと。すっかりカンパニーの事情、ダンサーの顔ぶれにも疎くなっていて、2012年に芸術監督交代があったことさえ(モニカ・メイスンからケヴィン・オヘアへ引き継がれた)、知らずにいた私がおバカでした。。。。(反省)

英国ロイヤルバレエ団が16年ぶりの新作、それもグランドスケールの新作品として2011年に発表したこの「不思議の国のアリス」!!!!

!!!!マークがいくつあっても足りないほどに、Mind-blowing / Epoch-making とにかくものすご〜〜〜〜〜くワクワクするブラボーな作品だった。

|

« 道元哀歌(7/9)マチネ | トップページ | ドレッサー(7/10) »

「観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223541/52392030

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議の国のアリス(7/7):

« 道元哀歌(7/9)マチネ | トップページ | ドレッサー(7/10) »