« dancetoday2010(9/3) | トップページ | シダの群れ(9/7) »

2010年9月 8日 (水)

黒姫の子グマ(9/4-6)

D6c45385

週末にかけて、信州、黒姫の森へ。

友人宅に泊めてもらい、昼間は近くの森ーアファンの森アファンの森
を散策する。

地元の人たち曰く、「例年ならばもっと涼しくなっているんですけどね〜〜〜(すまなそうに)」という事であったが、それでも東京の熱帯と比べればかなり快適。
夕方以降はちょっと肌寒いくらいの風も感じられ、気がついたら久しぶりにノーエアコンで過ごしていた。

森のエキスパートは今夏の異常な暑さもさることながら、今後の気候ーそれこそこの冬どんな異常気象に見舞われるかはまだ誰も分らない事なのでーを危惧していた。。それこそ、考えれば、その後に続く未来気象も誰にも予想はつかないわけで。。。来年、再来年、と猛暑は激化するかもしれないし、地球危うしは鈍感な人間たちをもが感知出来るレベルまで来ていると言う事!!

で、このリラックマちゃんのイラストですが、今回、特別ディナーとして子グマのシチューなるものを振舞われ、大いにエンジョイした(本当に美味しかったdeliciouswine)ので、ちょっと複雑ではありますが子グマ代表ということでリラックマを載っけてみました。

食べる側がいつしか食べられる側に。。

|

« dancetoday2010(9/3) | トップページ | シダの群れ(9/7) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223541/36611774

この記事へのトラックバック一覧です: 黒姫の子グマ(9/4-6):

« dancetoday2010(9/3) | トップページ | シダの群れ(9/7) »